plankton555’s diary

アメリカでの生活や面白かったことをあげていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

すごく美味しかったメキシカンのお店

カリフォルニアにて。この前行ったメキシカンレストラン「ソンブレロ(sombrero)」ここも結構賑わっていたので食べてみたらサルサはちゃんと辛くてブリトーもトルティーヤも全部美味しかった画像のブリトーはパフィータとステーキご飯とパフィータ、お肉な…

本場のシズラーで食べるステーキ

カリフォルニアにて現地のシズラーでご飯メニューは日本のと同じく、サラダバーやお肉が食べられる画像は注文したステーキちゃんとチーズトーストも付いてきたサラダバーはスープや野菜、果物、サラダなど日本のとあまり変わらないただ、よくあるコーンスー…

カリフォルニアで飲めるネクター

カリフォルニアにて。 ↑この前飲んだマンゴーネクター。 不二家ネクターより甘くより濃厚だった 一度飲んだらリピートしたくなる味 不二家のネクターも美味しいけど、自分好みに調節した感じがこれ メキシコ系のスーパーによく売っているジュースだからやっ…

メキシカンのおやつ

↑カリフォルニアにあるメキシコのお店で買ったもの ちょっと大きめのトルティーヤっぽいものが1袋につき五枚ほど入っている 味は結構思った通りで、揚げパンそのもの 層のある平べったいトルティーヤに砂糖とシナモンが大量にかかってていて、 とまらない美…

アメリカで市販のプリンを食べてみたら

アメリカの普通のスーパーに売っていたプリン。 「カラメルフラン」 ぱっと見日本のと大差無い感じ 味はこっちの方がカスタード感が強くちょっと固い そして濃いめ ちゃんと下の方にカラメルが入っており 普通に美味しかった。

アメリカのコーンフレークといえばこれ

アメリカで定番のコーンフレークといえば ケロッグの 「フルーツループス」 とても甘くておやつとしてそのままでも食べられる美味しさ カリフォルニアはどこでも売っているので いつでも食べられる これのベリー版もあるらしいから 今度買ってみよう

メキシコの牛の胃袋が大量に入ってるスープ

メキシコで定番のスープ、メニュード カリフォルニアのメキシコ料理のお店で買ったスープ。 メキシコ人にとって定番の料理であると聞き 食べてみると大量のにんにくと牛の胃袋が 味は見た目通り 普通に美味しかった! 牛の胃袋ははじめてでびっくりしたけど …

現地民御用達のメキシコ系ベーカリー

甘くて美味しかった カリフォルニア現地民御用達のベーカリー 主にメキシコで定番のものが売ってる 買ったのは画像のパン フランスパンに柑橘系の味がするバターと砂糖がかかってて美味しかった~ #メキシコ

メキシコのお店で食べた海老が美味しすぎた

この前行ったメキシカン料理のお店カリフォルニアにはメキシコ料理がたくさんあるけどここは本当に美味しい頼んだのはシュリンプカクテル真っ赤だから辛いと思ったけどちょっと甘いきゅうりとエビが大量に入っておりパクチーの味もするのでとても夏らしい冷…

現地のメキシカンフード

現地のメキシコ料理屋さんでケサディーヤを買う。 チーズがたくさん入ってた。 フィッシュタコは魚がすごくふわふわ ついてきたサルサもとても美味しかった。

はてなブログ初投稿!

アメリカに住んでいる中学生 現地の動物や探索が好き。 美味しい食べ物や発見など色々投稿していきます。